【粋の法則】人生という”旅”を楽しむ

<ブログの見どころ>                           ホテル、旅館、外国クルーズ客船で接客、営業としてキャリアを積み、延べ30万人以上のゲストを見てきた。『そこで見た!』最上級のゲストの振る舞いとは!? ゲストが自ら至高の空間・時間を創り!楽しんでいた!?この気付きが私の人生を変えました!ココではそんな「粋」なゲストに成りたい“あなた”を応援します!

実践編......旅行中のイケてるゲスト(人)。イケてないゲスト(人)。

イケてるゲスト(人) =自然体でイケてる人 ✖ =意識してイケてる人 〇 イケてる旅人って、無意識もしくは意識的にこの事実を認識しているんです。 実は これって凄い事なんです! “イケてる人”の周りって自然に良い空気が流れるので、自分自身がイケてる人に…

導入編......イケてるゲスト(人)。イケてないゲスト(人)。

ぶっちゃけ話 正直、ぼくがイケてる人か?と言われたら「まだ、違う」。 違う。ではなく“まだ”と付けちゃうのがぼくらしい。 そんなぼくでも、イケてる人に成れるかと言われれば答えはYes(イエス)だ! というか、意識すれば全然難しくない。そして、だれでも…

クルーズ(船)を粋に楽しむ ~0-はじめに~

プロローグ 最近はテレビでも良く見かける「クルーズ船」ですが、その実態はまだまだ知られていない(T▽T) ぼくは運良く4年に渡り、外資系クルーズ会社の営業(クルーズ講師)として貴重な時間を過ごすことが出来ました。 そこで気付いた事、楽しみ方、立ち…

粋(いき)への考察 ~2~

【読書】 最近は、読書にふけっている。 自分に行き詰ったことで、図書館に入りびたり、惹かれる本をかたっぱしに潰しています。そこで出会ったのが偶然にもこの一冊。 『「いき」の構造』を読む 本が自分を呼んでくれたのか、何気なく目に入りました。 内容…

「行動・実行」

【今、なにをするのか】 社会人になってから夢中で駆け抜けてきた日々を最近はよく思い出します。 単に時間が出来たからなのか?虚無感に襲われているからなのか?という事ではなくて、もっと良い、楽しい未来を創るために今自分が何をする必要があるのだろ…

粋(いき)の法則 ~1~

「粋な~」という言葉は非常にあいまいで、粗雑な、繊細な、言葉なんです。 今日はその考え方と、認識を共有です。 ルパン、おとこはつらいよ(寅さん)がぼくにとって分かり易い位置なのですが、皆さんはどうでしょうか? あと、男性性だけに使われると思っ…