【粋の法則】人生という”旅”を楽しむ

<ブログの見どころ>                           ホテル、旅館、外国クルーズ客船で接客、営業としてキャリアを積み、延べ30万人以上のゲストを見てきた。『そこで見た!』最上級のゲストの振る舞いとは!? ゲストが自ら至高の空間・時間を創り!楽しんでいた!?この気付きが私の人生を変えました!ココではそんな「粋」なゲストに成りたい“あなた”を応援します!

「行動・実行」

【今、なにをするのか】

社会人になってから夢中で駆け抜けてきた日々を最近はよく思い出します。

単に時間が出来たからなのか?虚無感に襲われているからなのか?という事ではなくて、もっと良い、楽しい未来を創るために今自分が何をする必要があるのだろう。と考えるからです。

 

そして私は、これから目指す事を「粋な人を生み、育成する」場を提供することだと、決めました。だからこそ、今何をすればよいのか?と深く考えることになりました。

 

まだ、その結論に至ってはいませんが、その第一歩として本を読み漁っています。学生時代に呼んだものから、ベストセラー、恋愛、ミステリー、歴史・・・etcとジャンルや年代は様々です。もともと読書が好きだったのですが、社会人になってめっきり読まなくなりました。その反動か、何かにつけ今は文字を吸うように読み込んでいます。

 

そこに何か「答え」があるかもしれない。そんなことは思っていません。言うなれば、これまでの人生の棚卸みたいな感覚です。

これを読んでいるあなたも、以前に一度読んだ本を読み直した際、“あ!ここ面白い”とか“そっか!こうすれば良いんだ”なんて閃いた経験はありませんか?

そして、実は今日、これから、私がその中から気付いた道(修行)として選んだ場所へ面談しに行くところです。

(正直めっちゃ緊張してます・・・)

 

ただ、こういったものには「縁」というかタイミングというのか、昨晩偶然にも私がホテルスタッフ時代に師匠として仰いだTさんからLINEが入ったんです。何気ない会話だったのですが、なんだか背中を押されたようで嬉しくなり、今の私の現状を話しました。そこで一言だけ「自然体で頑張れー!」と言っていただけたことが凄く嬉しく心に残りました。

もともと、背伸びして格好を付けてしまう性格なので、見透かされたようでした(笑)

 

「これまで歩んできた道に恥じる事はないな。」そんな風に思いました。

この結果はまた後日、報告するとして、今はするべきことは「行動」なんです。

そして”粋”に繋がる”いき”がある現場に私も飛び込もうと思いました。

今日はココまで・・・

 

夢を目標に!目標を現実に!